top of page
検索

過去と今と未来 /017


「過去は終わった事ではなくて、現在に繋がっている。

おかげさまで今、10年前想像した通りの人生を送っている。」


これはちょうど10年前に自分がブログで言っていた言葉でした。 

不思議なタイミングで、今なぜか自分に向けて流れてきた自分の言葉。

とても深く刺さり、そしてあの時の自分に若干説教されているような気分にもなる。。

「おい! ちゃんとやってんのかぁ?」って。

冒険家の植村直己さんがこんなことを言っていて、

「10〜20年前の遠い出来事が突然昨日の事のように蘇り、それが「今、ここ」の自分自身に深い意味をもって迫ってくる事がないだろうか」と。


ハッとする。

とても強く今の自分に迫ってきています。


想像していた通りには行っていない。。

何か意味があって過去の記事が今の自分に流れてきたのかも。

思い出します、すごく真っ青で明るくてたくさんの機嫌の良い人たちで

溢れている世界を作ろうとしていたことを。

まだまだやらなきゃならない事はたくさんある!

10年後の自分よ、待っててくれ!

のんびりとかノンストレスで生きるなんて言ってられない。

たくさんの経験とピンを打って君に繋げるからさ。


過去と今と未来は繋がっている。

過ぎ去った訳ではなく、いつか来る何かとずっと繋がっている。

はっきりと分かるよ。

今を生きるのは楽しい、

けど未来に繋がる何かをしているんだと思うとエネルギーがわくよ。

小さくてもいいね、何かはっきりした未来を想像して動くのはいいものだ。

ではでは。










Comments


bottom of page